コメントの投稿

非公開コメント

No title

batabatamamaさん、こんにちは。

今年は新米を味わうのは少々遅れそうです。
作柄も気になります。

うちではニンニクを播種してからの黒ニンニク作りになるので
10月中旬頃から作りはじめます。

No title

たかさん、こんにちは。

こちらはずいぶん気温が下がってきていて肌寒いです。
 
例年ですと9月中旬頃から収穫始り10月初めには収穫終わりますが
今年は9月下旬から10月中旬までの収穫になりそうです。


No title

こんばんは(*´∇`*)お米の生長が気になっていますよ。そちらは気温が低いのですね。こちらは普通の気温ですが雨が殆ど無くてお野菜の出来が悪いです。裏庭もカラカラ状態です。
そうそう・・今年は黒ニンニクを沢山作って冷凍しています。美味しいですね。毎日家族で食べています。

こんにちは

 きれいな山ですね、
 私も 阿蘇山を 見ながら 育ちました、 
 雪が 残ってるのですか? 
 
 寒さが 苦手で 福島より 先には 行ったことがありません、 
 
 お米の収穫は いつ頃に ・・・

 もう 宮崎産の新米が スーパーに 並んでいます、 

 皆さん お元気で!   たか
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック