コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかさん、こんにちは。

息子たち夏休みですが補習やなんやらと毎日学校行ってます。
こちらはまだ良い方ですが、太平洋側の宮城や岩手などは
稲の生育もっと悪いそうです。
作況指数に影響でそうですね。

No title

batabatamamaさん、こんにちは。

気温低めで全般的に生育良くないですね。
ニンニクは例年どおり出来が良かったです。
うちは秋にニンニクを植えてからの黒ニンニク作りになります。

こんばんは

 息子さん 頑張ってますね! 

 病院の待合室のTV さっそく 野菜が高い ・・・

 タイ米の話まで 出てました、

 いやな 記憶です、
 当時は まだ 父が米作りをしてましたので
 国産が 食べられました、 

 夏は暑いが 当たり前ですが 天気が 変ですね、 

 いつもありがとうございます、 たか

No title

お久しぶりです。今年は稲の生長が遅れているようですね。

天候が不順ですからね。

こちらは急に雨が降ってみたりからっと晴れたりしています。

そうそう・・今年はニンニクが沢山採れましたので今・・黒ニンニクを数回作っています。

作っては・・冷凍しています。

美味しいですね。

No title

こんにちは、安曇野さん。

過去にはまったく夏を感じない冷夏の年がありましたが
秋の収穫期が遅くなっただけで、収量に影響は無く
今のところ楽観視しています。

No title

こんにちは。

今年は天候不順で日照不足が重なり
大変と思います。
この天候が長く続かないとと良いですね。
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック