田植え

昨日、田植えが終わりました。
IMGP7652_convert_20170526045832.jpg
気持ちゆっくりします。
今朝の鳥海山
IMGP7662_convert_20170526045931.jpg
早乙女の顔、くっきり出ています。

今日は二男の全県陸上の応援です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れみわさん、こんにちは。

鳥海山の早乙女の顔、うちの地区での田植えの合図です。
天気好く、鳥海山眺めながらの田植え気持ち良いですよ。

No title

hippoponさん、こんにちは。

この後秋まで管理ありますが植えてゆっくりです。

7月末に山形で行われる東北大会目指し
応援に行ってきます。

No title

igaigaさん、こんにちは。

春早くからの田植えの準備が始まり
植え終わるとほんとゆっくりします。
田植えは手伝いのほうが疲れますね。
数日は筋肉痛が続きます。

No title

早乙女の顔がわかりました!
この時期、雪解けで見えるのですね

秋の実りが多いとよいですね

No title

お疲れ様でした!
これで安心ですね。

ゆっくりご声援できましたね♪

No title

こんにちはー。
我が家も21日22日と植え、23日片付け&隅植えにて完了しました(〃ω〃)
かなり腕の筋肉痛いのですが(だしを渡す役)、田植えが終わると本当に一安心です。
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック