大根引き

相変わらず天気の悪い湯沢です。
日曜日に雪の予報が出たので、雨の切れ間を見て
大根と白菜の収穫しました。
IMGP5331_convert_20121117055451.jpg
白菜を収穫するばあちゃん
IMGP5337_convert_20121117055545.jpg
今年は出来が良く巨大です。
2t車に積んで自宅へ
IMGP5345_convert_20121117055643.jpg
根付き、葉付きの物は自宅畑に生けておきます。
根切りの白菜は新聞紙などに包み、葉を切った大根はビニール袋に入れ
ひと冬分の保存用として小屋にしまいます。
これでひと冬分の野菜は確保できました。
まだ畑に未収穫ありますが、ひと雪当ててからの収穫になります。

今夜はふろふき大根で一杯やりましょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大根引き】

相変わらず天気の悪い湯沢です。日曜日に雪の予報が出たので、雨の切れ間を見て大根と白菜の収穫しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトの夢3さん、こんにちは。

ふろふき大根と、白菜はすき焼きで食べました。
初雪降り寒さ増し、暖かい鍋美味しかったです。

No title

百笑さん、こんにちは。

今年は出来良かったです。
白菜はひと雪当てると甘み増します。
野菜、雪の下にしてしまうとネズミにやられてしまいます。

No title

美味しそうな 白菜 大根ですね
本当に お見事な 野菜で嬉しいですね

悪天候で 作業が大変な事と思います
風邪を召しませんように お気を付けてください。
pp。

No title

大根も白菜もりっぱですね。
うちの地域は冬になっても畑に放置しています。
予想も出来ませんが 雪国の生活は大変ですね。

No title

masunekkoさん、こんにちは。

今年の冬野菜の出来、良かったです。
播種前に、堆肥入れたのが良かったようです。
自家消費用なので、あちこちおすそわけです。

No title

すごく上手に大根と白菜育てていますね^^
トラックいっぱいなんて、うらやましいかぎりです!!
いつかは、私も・・・^^
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック