鳥海山と新米と

今朝起きて自宅の裏から鳥海山を眺むと
IMGP5166_convert_20121014185604.jpg
およそ7合目辺りまで冠雪してたようです。
例年より、最低最高気温高すぎで、
昨日天気悪く確認出来ませんでしたが、初冠雪した様です。
昨年より半月以上遅いですね。

秋の収穫(田んぼのほう)終わり。
IMGP5168_convert_20121014190746.jpg
うちの来年一年分の飯米確保し米蔵に移しました。

ここ数年の異常気象、今度の冬は大雪遠慮願いたいですね!。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鳥海山と新米と】

今朝起きて自宅の裏から鳥海山を眺むとおよそ7合目辺りまで冠雪してたようです。例年より、最低最高気温

コメントの投稿

非公開コメント

batabatamamaさん、こんにちは。

生産者としては自家産が一番と自負しています。
でも勉強のために他県の銘柄米もたまに食べてますよ。

自分の新米食べられて良いですね。

我が家はスーパーで今回は岩手、今回は新潟、京都産とか買って食べています。

今日は他のスーパーで青森産と書いてあり・・買ってきましたよ。

それに今・・熊本のお里の物産展にお米注文しています。

我が家のが一番美味しいでしょうね?
でも・・収穫までは大変ですよね。
お疲れ様でした(*^-^)

tomatoの夢さん、こんにちは。

今年は秋の気温も高めです。
新米食べるの楽しみです。

初冠雪ですか
今年は猛暑の せいで遅れたのでしょうか
お米 美味しそうですね
お疲れ様でした。
pp。
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック