4月から大学進学で上京し
ひとり暮らしを始める長男との連絡用に
IMGP2104_convert_20160312062508.jpg
ガラケーからスマホにアップグレードしました。
機種はソニーのハイエンド、Xperia Z5 Premium SO-03Hです。
長男スマホに興味無く、母さんからの要望での機種変です。

早速初期設定や電話帳などデータの移行をして使用開始です。
IMGP2102_convert_20160312062612.jpg
あと数週間で上京するまで使い方慣れてもらいます。

大学に入ったら将来のために学生生活楽しみながら
今まで以上に頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

昨日の日曜は朝から晴れ上がり
IMGP2109_convert_20160314054647.jpg
鳥海山が朝の凍て澄んだ空気で綺麗に見えました。
田んぼの雪も30cmくらいに下がって来ました。
雪が消え農作業本格化するまでまだ一カ月以上あります。

自宅裏に植えて雪の下にしていた白菜の雪割りをしました。
IMGP2112_convert_20160314054623.jpg
黙っていると4月になっても雪は融けません。
雪の重みでぺしゃんこなった白菜
IMGP2111_convert_20160314054712.jpg
これから春の陽気で茎が立ち、若芽のうちに摘み
このへんで言う春一番の野菜のふくたちとして収穫します。
おひたしなどにして食べます。
甘み強く柔らかくて美味しいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック