今日から代々木体育館で始まった第43回全国ミニバス大会初戦
二男の湯沢東小ミニバスチーム、
滋賀代表近江八幡ミニバスクラブと対戦し
53対34で勝ったそうです。
明日の栃木代表豊田フレンズとの試合の応援に
IMGP4464_convert_20120328193437.jpg
これからクルマで出発します。
明日も勝って決勝リーグに進んでください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
6時間半掛け世田谷の親戚の家に着き
クルマを置かせて貰い、少し休んでから
応援に向かいました。
目指すは
IMGP4478_convert_20120331112709.jpg
代々木体育館です。
IMGP4466_convert_20120331113014.jpgIMGP4468_convert_20120331113055.jpg
会場に乗り込む母さんと三男
テレビで見かけますが、東京オリンピックの時に造られた体育館で
50年近く経ち、実際中に入ってみると思ったより小さく感じました。

うち以外の親たちは試合前日の出発から子供達に同行していて
子供だけ参加はうちだけでしたので、早々探していたら
IMGP4475_convert_20120331114034.jpgIMGP4476_convert_20120331114055.jpg
近くの広場で試合にそなえアップしてました.真ん中が二男です。二男も親の顔見て安心した様でした。

試合前の練習 シュートする二男
IMGP4496_convert_20120331114958.jpgIMGP4491_convert_20120331114852.jpg
 
いよいよ試合開始、相手は栃木豊田フレンズです。
IMGP4499_convert_20120331121448.jpg
妹や幼なじみが家族連れで応援に駆けつけてくれて
IMGP4498_convert_20120331120943.jpg
父兄と一緒に応援しますが、さすが全国大会強豪揃いで
2クォーター 途中で20点離され大苦戦
IMGP4500_convert_20120331122301.jpg
後半強い湯沢東と期待込め、精一杯の応援し
3クォーター終了時で1ゴール差まで詰め寄り
IMGP4502_convert_20120331124118.jpg
4クォーター開始直後、一時同点に追いつきましが
IMGP4504_convert_20120331124154.jpg
終了直前突き放され、残念ながら敗戦しました。
試合後の選手の挨拶に
IMGP4506_convert_20120331125206.jpg
父兄一同、3年間のミニバス活動盛大な拍手でねぎらいました。
本当にご苦労さまでした。

勝った相手の豊田フレンズ、その後の決勝リーグで
相手寄せ付けず優勝しました。

今日はご褒美で東京ディズニーランドで楽しんでると思います。

試合終了後、初めて東京に行った三男の為にと
幼なじみの旦那さんが東京見物に連れて行ってくれました。
クルマを駐めている明治神宮に参拝し
IMGP4524_convert_20120331131322.jpg
記念撮影してる後ろから撮影、
しゃがんで写してるのが幼なじみで
左から、旦那さん、うちの母さん、幼なじみの長女、うちの三男です。
このご主人、テレ朝などで、Jリーグやワールドカップサッカーで解説してる
川添孝一さんです。
帰りの時間の都合でこの後東京タワーだけ連れて行ってもらいました。
IMGP4528_convert_20120331132328.jpg
展望台へ行くために乗るエレベーターのチケット
IMGP4532_convert_20120331133742.jpg

東京タワーから見た東京スカイツリーと三男
IMGP4534_convert_20120331133154.jpgIMGP4535_convert_20120331132535.jpg
天気良く、お台場のフジテレビや遠くには富士山も見れました。
帰るときはエレベーター込んでいて待ち時間30分だったので階段で降りました
IMGP4552_convert_20120331134345.jpg
IMGP4550_convert_20120331134304.jpg
川添さん父娘とうちの三男
降りて下のフードコートで休憩し、東京タワーを後にしました。
IMGP4556_convert_20120331134828.jpgIMGP4558_convert_20120331134901.jpg
東京タワー、震災の影響で
IMGP4560_convert_20120331135302.jpg
先端部、曲がってたんですね。

三男これでとりあえず満足で安心しました。

この後親戚の家まで送ってもらい
近くに銭湯があるので入ったことのない母さんと三男連れて行き入浴し
夕食御馳走になってから帰宅の途につきました。

強行スケジュールでの応援で、往復のクルマの移動は夜間で一人での運転で
高速道路使ったとはいえ二日連続のほぼ徹夜で、後ろでは二人熟睡で
とくに三男、前日初めての東京行きで興奮し殆ど寝てないので爆睡です。
二男のための応援でしたが、思いっきり疲れました。
でも無理してでも応援に行って良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック