今年は今のところ暖冬気味で、今朝も天気良く
IMGP1009_convert_20091204172816.jpg
レンズ雲を頂いた鳥海山が雄大に見れました。
今の時期から春までは天候悪く、鳥海山滅多に見れなくなります。
週始めの月曜は、朝から1日綺麗に晴れ上がり
IMGP0974_convert_20091202163545.jpg
鳥海山をバックに、白鳥が田んぼで落穂を啄んでいました。

本業のウシヤでは、先週と今週で今年の牛の出荷が終わりました。
DSC00006_convert_20091202163911.jpg
IMGP0992_convert_20091202163749.jpg
今年は丑年でしたが、リーマンショック以来の景気の悪さで
格付けA-5でしたが、セリ値ぱっと(超ガックリ)しませんでした。

そんな理由では有りませんがブログの更新久し振りです。
更新しないとブログランキング目に見えてガタ落ちしますね!。
その間何もやってなかった訳でなく、車の冬タイヤ交換や
IMGP0991_convert_20091202163708.jpg
1月に全県大会控えた、上の息子2人のミニバスの10数校参加の田沢湖キャンプ合宿に付き添いしたり
IMGP0663_convert_20091204190226.jpg

秋田県民待望のハタハタ初食べたりと、
IMGP0938_convert_20091204183609.jpg
ブログネタいっぱい有りました。
久し振りのブログ更新、やり方忘れて時間掛かりますね!。

昨日の夕の鳥海山
IMGP0996_convert_20091202163823.jpg
暖冬のお陰で鳥海山のいろんな容姿見せて貰ってます。

いったん牙を剥くと想像出来ない厳しい冬に成りますが、
今冬はどうなる事か怖さも有ります!。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





今日も朝から晴天で、鳥海山も綺麗でした。
IMGP1051_convert_20091210202704.jpg
暖冬の影響で、遅れていたハタハタの接岸もようやく本格化し
安くなったハタハタを
IMGP1055_convert_20091210203259.jpg
1箱4kgメスのみを2箱2000円で買いました。秋田では普通にハタハタ、箱単位で買います。

昨日から新型インフルエンザで学校閉鎖のため、自宅待機の子供たち大喜びでした。
早速夕食で塩焼きと
IMGP1083_convert_20091210204235.jpg
我が家定番のお湯で茹で、骨をはずしたハタハタに
IMGP1090_convert_20091210204855.jpg
とろろをかけて食べました。これ結構美味しいですよ。
さすが秋田県民の子供たち、ハタハタ大好きで
IMGP1089_convert_20091210204454.jpg
ばくばく食べてます。
うちの子たち、ハタハタ食べてインフルエンザ寄せ付けません。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック