昨日の土曜日、ミニバスの郡市の大会ウィンターカップの応援に行きました。
DSC00003_convert_20090301073325.jpg
昨日は予選で2試合やり、大差での勝利でした。

応援から帰ってきて、天気が好かったので
今年初めて自転車で出かけました。
DSC00014_convert_20090301073508.jpg
夏の間運動のために走る牛舎近くの、皆瀬川堤防です。
遠く見える山は焼石岳です。
普通の年は4月上旬でないと走られませんが
今年は堤防補修の工事のため、除雪されてます。

皆瀬川はこの辺ではめずらしくサクラマスが上ってくる
DSC00013_convert_20090301073538.jpg
川として釣り人の間では穴場とのことです。
去年何回か行ってみましたが釣れませんでした。

鳥海山も良く見えてました。
DSC00007_convert_20090301073610.jpg
今日もミニバス決勝の応援です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村


うちの3番目のお坊ちゃん、ピアノ習ってます。
自宅から車で5分、十文字教室です。
DSC00002_convert_20090303115903.jpg
毎週月曜5時半から1時間の練習です。
コースはジュニアステップ基礎講座です。

このクラスここの教室では3人です。
ピアノじゃなくエレクトーンでの練習です。
DSC00006_convert_20090303115948.jpg
3月15日の発表会に向け、先生も気合が入ってきました。
発表会は2日に亘り、各教室からたくさんの生徒での演奏です。

習い始めたきっかけは、妹が使ったピアノがもったいなく
去年、体験教室に連れて行ったら興味を持ったからです。
DSC00009_convert_20090303120011.jpg
自宅に帰ってピアノで復習やってます。
30年以上に買った妹のピアノ、手入れしてなく音程ずれてると思いますが
またまた活躍しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ushiya

Author:ushiya
秋田県南の牛飼いです

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック